どなべ日記

近況とか

1人と2人

山梨に帰ってきて2日

蒸し暑い日が続いてる、こっちにきた時に職場の人に「山梨の夏は東京より暑いぞー」なんて言われてたので覚悟はしていたけれど、とても暑い

暑さ寒さはあんまり気にしない方なのだけれども汗がたくさん出るとさすがにちょっと嫌だなあと思う。

この日記を書くちょっと前まで(深夜0時くらい)彼女と少し話していた

付き合い始めて大体一年と少しになるのだけれど。最近お互いのことがちょっとずつわかってきたようなそんな気がする

彼女は僕とちょっと似てるけど真反対な人だ

 

僕は思ったことを黙ってしまうことがある、彼女は素直に口に出す

僕はよく嘘をついたり誤魔化したりする、彼女は嘘をつかないし真正面から向き合ってくる

僕は休みになるとすぐに引きこもりたがる、彼女は外に出て色んな景色を見ることが好きだ

僕はしょっちゅう刺激の強いものを食べる、彼女はあんまり刺激の強い食べ物は食べない

僕は大体の物事にこだわりがない、彼女はしっかりと好きなものと嫌いなものを持っている

 

こうやってみると全然違うなーと思う、音楽の趣味なんかはちょっと似てるかもだけど

でも一緒にいるととても刺激的で楽しいし、彼女の見ている世界が見たくなる。

素直で一直線な気持ちにびっくりする時もあるけどその中にいつも暖かさを感じる。

考えれば考えるほど不思議な関係だなあと思うけど、とにかくとても居心地が良いのだ。

 

僕は僕だし彼女は彼女だしきっと多分これからもそうなんだろう、でもお互いのある姿を大事にしていけるようにこれからもしていきたいなあと思う。

これからもっと時が立てば僕たちを取り巻くたくさんの物事が変わってしまうし、きっとこの関係性も色んな形に変化していくと思う。

でも「あなたがあなたでいることが幸せ」って気持ちは忘れずにずっと持っていたいと思う。

1人より2人の方がきっと色んな景色に出会えるはずだから

 

なんか見返したら恥ずかしい日記になった、後で消そう