どなべ日記

近況とか

あんまり元気になれない

何だか仕事してて元気が出ないなあと思う。

別に仕事内容に関心がないわけではないし仕事場の人間関係が悪いわけじゃないんだけども。

新卒で働いてからずっとだけども、仕事をしていてもあんまり欲が持てない。

確かに生きていくための最低限のお金は欲しいなあとは思うんだけどお金を貯めて買いたい物がそんなに無い。

服は着心地がよければそんなにいらないし、食費も週2500円ぐらいでそれなりに満足出来てしまう。

娯楽はネットとたまに散歩するぐらいでも割と満足してしまうからそんなに遊んでなくてもつまらなくならない。

もっと欲を持った方がいいとかは職場の人には言われるのだけどあんまりピンとこない

あとあんまりのは欲の強い人があんまり幸せそうに見えない。見えないだけで幸せなのかもしれないけれど

欲は一回持つとなんだかんだでいたちごっこになってくるというか、何だかそれに振り回されるよりはのんびり散歩したりお昼寝してる方がいいなあって思ってしまう。

どちらかといえば時間が欲しい、時間があればあるだけ寝ていたい。